コンテンツ情報
公開日 |
2024/08/27 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
8分37秒 |
ファイルサイズ |
-
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要約
近年話題の生成AIは業務効率を革命的に向上させる技術として期待されているが、本当にそこまでの効果があるのか、またどのように活用したらよいのか、疑問を抱く企業も多いのではないだろうか。そうした企業に視聴してほしいのが、カスタマーサービスにCRM(顧客関係管理)向け対話型AIアシスタントを組み込み、その有効性を解説している本動画だ。
本動画のシナリオは、架空のキャンプ用品メーカーが顧客からの「注文品の配達を2週間早めてほしい」というリクエストに応えていくもの。担当者が対話型AIアシスタントに在庫を確認すると、すかさず“在庫切れ”であることと“代替商品”を提示し、さらに回答の文面まで瞬時に作成。担当者はこれらの情報を参考に、顧客対応を効率的に進めることが可能になる。
またカスタマイズも容易で、ほんの数アクションでリアルタイムの配送状況を確認可能になる様子も実演された。企業独自の業務も自動的に進めることを可能にする対話型AIアシスタントの実力を、ぜひ本動画で確かめてほしい。