デジタル時代の今、さまざまなサービスがWebやアプリケーションで提供されている。しかし、複雑化した環境で多数のサービスが導入・構築されると、サイロ化されたデータやプロセスに悩まされることになる。可視性が低く把握しにくい状況で非効率的な管理ツールを使用していると、部門間のコミュニケーションが阻害されるばかりか、問題が発生した場合の修復にも多大な時間がかかってしまう。
常時稼働型のデジタルサービスを効果的に提供し、サイロや断片的な可視性を解消するには、テクノロジーとプロセスに対する包括的なアプローチが必要だ。そこで本資料では、次世代型IT運用プラットフォームを紹介する。
本プラットフォームが備える「相関付けされたデータ」「機械学習とAI」「KPI主導型のダッシュボード」「インテリジェントなインシデント対応ツール」を使用することで、運用面とビジネス面の両方のメリットを享受できる。資料では、デジタルサービス管理を成功させるための7つのステップや、6つの分野における最新のデジタルサービスの実例なども紹介する。