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株式会社LayerX

製品資料

株式会社LayerX

自社に適したワークフローシステムは? 業務効率化を主眼に置いた賢い選び方

業務効率化を目的としたワークフローシステムの導入が進んでいる。導入したからには、システムのメリットを最大限に享受したいと考えている企業は多いだろう。そこで、業務効率化を主眼に置いたシステム選定の要点を解説する。

コンテンツ情報
公開日 2024/07/04 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 21ページ ファイルサイズ 3.74MB
要約
自社に適したワークフローシステムは? 業務効率化を主眼に置いた賢い選び方
 稟議・申請や経費精算などを効率化すべく多くの企業が活用するワークフローシステム。内部統制強化の観点からも、近年その導入が加速している。しかし、旺盛なニーズに応えるべくさまざまな製品が登場していることから、企業の多くがその製品選びに苦慮している。

 それでは、どのように製品選定を進めていくとよいのか。当然、機能やコストといった面で比較・検討する必要があるが、その際「業務効率化への影響」を主眼に比較することが重要となる。具体的には、「稟議が滞らない、省力化できる機能があるか」「直感的に分かる操作画面でミスが減りそうか」「承認経路や外部連携などのカスタマイズを柔軟に行えるか」という3つのポイントを押さえて選定を進めていくことで、導入失敗を回避することができるだろう。

 本資料では、これらのポイントを解説するとともに、近年主流となっているクラウド型の製品を4つピックアップし、購買業務を例に機能を比較し紹介する。自社に最適な製品を見極めるためにも、ぜひ参考にしてほしい。