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富士通株式会社

製品資料

富士通株式会社

オペレーターファーストが鍵、CXとEXを向上させるコンタクトセンター改革術

コンテンツ情報
公開日 2024/06/05 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 10ページ ファイルサイズ 2.53MB
要約
オペレーターファーストが鍵、CXとEXを向上させるコンタクトセンター改革術
 顧客対応の窓口となるコンタクトセンター。顧客との良好な関係を構築すべく、多くの企業が応対品質の向上につながる取り組みを進めている。しかし、顧客体験(CX)ばかりに目が行き、それを支える従業員体験(EX)に手が回っていないことで「オペレーターが定着しない」といった課題を抱える企業は少なくない。

 こうした状況を解消するには、顧客により良い体験を“無理なく”提供できるオペレーターファーストの環境を整備することが必要だ。例えば、顧客の問い合わせから、FAQにたどり着くまでに時間がかかり、一次回答率や保留時間が増えているケースは多い。このままでは、顧客満足度の低下につながるだけでなくオペレーターの生産性やモチベーションも下げてしまう。そこでリアルタイムでのテキスト化を実現し、それをもとにしたFAQ検索ができるテクノロジーを活用すれば、保留時間の削減と同時に、オペレーターの負担軽減や業務難度の低減が可能になる。

 本資料では、これからのコンタクトセンターの在り方を確認しながら、その実現を支える製品を紹介する。事例も交え詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてほしい。