コンテンツ情報
公開日 |
2024/05/24 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
59分29秒 |
ファイルサイズ |
-
|
要約
テクノロジーがかつてないスピードで進化するのに伴い、マーケターの仕事は高度化し、すべき仕事も増えている。これらの課題を解決するのに有効な手段が「AI」だ。AIを活用することでマーケティングの品質が高まり、生産性の向上、さらに顧客体験の強化も実現できる。
ただ、消費者向けAIとなると、ビジネスシーンで使うにはまだまだ不安が残る。近年提供され始めたマーケティング向けの商用AIでは、データの保存先といった安全面に加え、CRMなどの業務アプリケーションとの連携によるビジネスの文脈の把握、顧客データなどの秘匿性が高いデータのマスキングといった機能までが盛り込まれるようになった。
本コンテンツは、こうしたB2BマーケティングにおけるAI活用の現状、有用性について有識者が解説するセミナー動画だ。事例を交えながら、活用のポイント、パートナーベンダーや自社の体制における注意点など、実践的なノウハウも紹介する。