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Sansan株式会社

製品資料

Sansan株式会社

商談準備の効率化やパフォーマンスの向上など、営業成果を最大化させるIT活用術

SFA/CRMを他のITツールと連携させ、さらなる成果の創出につなげる企業が増えている 特に名刺管理サービスとの連携で、商談のパフォーマンスを向上させたケースもあるという。商談準備の効率化など、具体的な活用方法を解説する。

コンテンツ情報
公開日 2024/07/11 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 15ページ ファイルサイズ 4.49MB
要約
商談準備の効率化やパフォーマンスの向上など、営業成果を最大化させるIT活用術
 営業活動の効率化を目的に、多くの企業が導入しているSFA(営業支援)/CRM(顧客関係管理)システム。昨今は、単独で活用するのではなく、他のITツールと連携して活用することで業務改善やさらなる成果創出につなげるケースが増えてきた。その1つが名刺管理サービスとの連携だ。

 例えばアポイントの事前準備において、会社情報や人物情報のチェックは欠かせないが、ツールを連携させ、それぞれのツールが持つ情報を一元管理して確認できるようにすることで、商談準備を効率化できる。相手の趣味や嗜好などもメモに入力しておけば、思いがけないきっかけが生まれるなど、商談のパフォーマンスの向上が期待できるだろう。

 この他にも、ツールの連携で改善できる業務シーンは多数ある。本資料では、代表的なSFA/CRMであるSalesforceとの連携に焦点を当て、具体的にどのような業務シーンを改善できるのかを解説する。営業パフォーマンスの最大化につながるツール連携方法を、ぜひ確認してほしい。

※SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。