IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

株式会社セールスフォース・ジャパン

製品資料

株式会社セールスフォース・ジャパン

顧客体験を強化するマーケティング/顧客サポート変革、動画で学ぶAI活用の極意

新規顧客を獲得して、その顧客と継続的な関係を構築するためには、“顧客体験”を重視する必要がある。本動画では、CRM/AI/データ分析ツールを活用した、マーケティングおよびカスタマーサポートの変革術について具体的に解説する。

コンテンツ情報
公開日 2024/04/23 フォーマット URL 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 6分19秒 ファイルサイズ -
要約
 新規顧客を獲得し、その顧客と継続的な関係を構築するためには、顧客体験が重要となる。しかし、実際にどのような施策が有効なのか分からないという担当者も多いだろう。そこで、CRM(Customer Relationship Management)/AI/データ分析ツールを活用して、顧客体験を向上させる方法を解説した本動画を参考にしてほしい。

 ここでは、仮想の家電メーカーが顧客を理解したマーケティングとカスタマーサポートをどのように実現していくかが詳細に描かれている。その内容としては、ある製品に興味を持った潜在顧客に対して、メーカー側はWebサイトの閲覧履歴などさまざまな情報を収集してその顧客に最適なキャンペーンを電子メールで送信し、その結果、製品を購入するに至ったというものだ。

 本動画では、顧客が製品を購入するまでにAIやデータ分析ツールがどのように関わっているのかを分かりやすく解説する。さらに「製品購入から数年後のメンテナンスに至るまでAIが貢献する」「経験の少ない営業担当者でもAIを活用することで商談を進めることができる」などの事例も紹介するので、ぜひその内容を確認していただきたい。