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ServiceNow Japan合同会社

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高度化する顧客の期待にどう応える? 3つの業界の例に学ぶCX改善の糸口

顧客の期待が高度化するにつれ、優れた顧客体験(CX)を提供することは簡単ではなくなった。そこで金融、製造、行政機関の3業界の例を基に、CXを改善するために、先駆的な組織がどのようにテクノロジーを活用しているかを解説する。

コンテンツ情報
公開日 2024/04/05 フォーマット PDF 種類

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ページ数・視聴時間 25ページ ファイルサイズ 17MB
要約
高度化する顧客の期待にどう応える? 3つの業界の例に学ぶCX改善の糸口
 競争力を高めるためには、優れた顧客体験(CX)の提供が欠かせない。しかし、プロセスやサービスの効率化へのニーズが拡大し、顧客がパーソナライズされた体験を期待するようになった今、CXを改善することは簡単なことではなく、具体的な道筋を描けていない企業も多いだろう。

 例えば、金融業界では、一貫性のある安全なオンボーディングを作成し、スムーズなバンキングサービスを提供することで、顧客の利便性を高められる。ただしそのためには、AIを活用した自動本人確認と承認を導入する、エンゲージメントチャネル全体で口座情報を管理して一貫性を確保する、といったステップが求められる。

 これらを実行するために有効なのが、クラウドベースの統合デジタルプラットフォームを活用するというアプローチだ。本資料では、同プラットフォームの活用方法や効果について、金融業界の他、製造業界、行政機関におけるユースケースを交えて詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてもらいたい。