IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

ServiceNow Japan合同会社

製品資料

ServiceNow Japan合同会社

製造企業を成功へと導く鍵、販売やサービスの体験を改善する4つの方法とは

変化が激しい市場環境で製造企業が生き残るためには、アフターマーケットサービスを充実させ、顧客のエクスペリエンスを改善していくことが求められる。その実現には、4つの側面からのアプローチが必要になる。

コンテンツ情報
公開日 2024/04/05 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 12ページ ファイルサイズ 2.14MB
要約
製造企業を成功へと導く鍵、販売やサービスの体験を改善する4つの方法とは
 変化が激しい今日の市場環境において、製造企業が成功をつかみ取るためには、既存のサービスモデルの収益性をさらに高めることに加え、継続的な収益源を得るためにアフターマーケットサービスを充実させるなどの取り組みを推進する必要がある。製造企業にはあらゆるタッチポイントにおいて、スピードと信頼性のあるエクスペリエンスを顧客に提供していくことが求められている。

 しかし、システムやデータがサイロ化された状態を放置していては、顧客オペレーションに摩擦が生じ、サービスコストが上昇する結果を招きかねない。優れたエクスペリエンスを提供するためには、複数のシステム間で従業員をつなぐ、単一のアクションプラットフォームの活用が有効となる。

 本資料では、顧客だけでなく、従業員やパートナーなど製造企業のエコシステム全体を含んで実現する「製造エクスペリエンス」の改善方法を、販売・サポート・コラボレーション・サービスという4つの側面から解説している。安全なカスタマーサービスポータルを構築して顧客のニーズに応えた企業など、複数の事例も紹介しているので、参考にしてほしい。