これまで頭を悩ませてきたさまざまな業務課題を、システム化によって解決しようという動きが加速している。その実現に向けて、プロコードやローコードによる開発を進める企業は多いが、これらは要件の難度が高いほど複雑なコーディングが必要となり、メンテナンスコストの増大や属人化の原因になる。
一方ノーコード開発では、要件に十分対応できない場合もある。そこで登場したのが、多彩な機能と高い拡張性を備えた、スキル不要で使えるノーコード開発ソリューションだ。例えば、これを活用して問い合わせ管理システムを構築し、どの問い合わせに誰がどう回答したかを記録しておけば、対応漏れ・遅れの解消、対応の均一化が可能になり、顧客満足度を向上させることができる。
また案件管理業務をシステム化し、各営業担当者が持っている案件を可視化することで、人や商品別の課題を発見できる他、レポート作成の手間も削減可能だ。本資料では同ソリューションの注目機能を紹介するとともに、どんな業務課題をどう解決するかを解説していく。