IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

株式会社コムスクエア

製品資料

株式会社コムスクエア

スマホやPCが会社電話に、押さえておきたいクラウドPBXの基本機能

PBXは企業の電話対応で必須となるシステムだが、近年ではテレワークの普及により物理的な設備を不要とするクラウドPBXが急速に普及し始めている。本資料では企業が導入する際に押さえておきたい基本機能をQ&A形式で解説する。

コンテンツ情報
公開日 2024/03/28 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 13ページ ファイルサイズ 4.58MB
要約
スマホやPCが会社電話に、押さえておきたいクラウドPBXの基本機能
 複数の電話回線を集約し、その接続をコントロールするPBX。代表電話番号などにかかってきた電話の内線振り分けなど、企業の電話設備に不可欠な機能を備えたシステムだ。近年ではテレワークの普及に伴い、同様の機能をクラウドで提供するサービスも登場しており、スマートフォンやPCで会社電話の受電・架電が可能となり、今日のビジネス環境に合わせた進化を遂げている。
 
 具体的には、通話・保留・転送・音声ガイダンス・自動応答といった一般的な電話機能を備えるだけでなく、書類をPDF形式などのデジタルデータで送受信できるクラウドFAX機能や、トラブル発生時の確認や対応内容の共有を容易にする通話内容の録音・テキスト化機能も備わっている。

 本資料ではクラウドPBXで押さえておきたい基本機能について、Q&A形式で解説する。また、それらの機能を備えた通信キャリア提供の次世代クラウドPBXサービスも紹介しているため、併せて参考にしてほしい。