IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

バーチャレクス・コンサルティング株式会社

製品資料

バーチャレクス・コンサルティング株式会社

Amazon Connectへの移行を、スムーズに行う方法とは

多様化する顧客ニーズや、オペレーターの働き方改革に対応するにはクラウド型コンタクトセンターシステムの導入が有効だ。AWSが提供するAmazon Connect構築のPoC支援サービス」を利用し、早期の導入を目指したい。

コンテンツ情報
公開日 2024/03/06 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 305KB
要約
Amazon Connectへの移行を、スムーズに行う方法とは
 顧客満足度や企業の信用力に直結するコンタクトセンターの業務品質向上は、多くの企業にとって喫緊の課題となっている。しかし、従来のオンプレミス型コンタクトセンターシステムでは、多様化する顧客ニーズへの対応、オペレーターの負荷軽減などの課題を解決することは困難である。

 このような状況から、システム更改を機にクラウド型コンタクトセンターシステムへの移行を検討する企業が増えている。その中でもAWSが提供するコンタクトセンターシステムへの注目度が高まっているが、ノウハウ不足で導入にまで至らないケースもめずらしくない。

 こうした悩みを抱える企業にとって有益なソリューションが、本資料で紹介している「Amazon Connect構築PoC支援サービス」である。AWSが提供するAmazon Connectの導入を検討している企業向けのPoCサービスで、豊富なノウハウと独自の技術力で環境構築から業務適合性の検証、使い勝手の評価までをトータルで支援する。スムーズにPoCを進められるため、早期の移行が期待できるだろう。