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日本ヒューレット・パッカード合同会社

事例

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新サービスで前年比を上回る契約を獲得、事例に学ぶCPIブランドのサーバ刷新術

CPIブランドで企業向けホスティングサービスを展開しているKDDIウェブコミュニケーションズ。2020年9月に同社は、価格据え置きで、サービスのグレードアップを実施したが、なぜそのようなことができたのだろうか。

コンテンツ情報
公開日 2024/03/01 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 1.62MB
要約
新サービスで前年比を上回る契約を獲得、事例に学ぶCPIブランドのサーバ刷新術
 企業向けのCPIブランドのホスティングサービスを展開するKDDIウェブコミュニケーションズ。同社は2020年9月に「マネージド専用サーバー」「root権限付 専用サーバー」に新サービスを導入して、全面リニューアルを実施した。その結果、前年比を大きく上回るペースで契約数を伸ばせたという。

 これらの新サービスを支えているのが、新たに導入した第2世代AMD EPYCプロセッサを搭載したサーバだ。同サーバは、コストパフォーマンスの面で、他社のCPU搭載サーバを上回っていたのが大きな魅力だった。また従来のプランでは6/8/16だったコア数を、価格据え置きで、8/16/24コアにアップグレードできた点も、導入する決め手の1つだったという。

 さらに大規模なサーバ導入を支えたのが、サーバベンダーの技術チームの手厚いサポートと、スピーディーなレスポンスだった。これにより、新サービスのリリースを問題なく完了できたという。本資料では、同社の事例をもとに同サーバの特徴や機能を詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてほしい。