製品資料
リコージャパン株式会社
Microsoft 365と好相性、問い合わせ対応を自動化するチャットbot
コンテンツ情報
公開日 |
2024/03/01 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
22分52秒 |
ファイルサイズ |
-
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要約
顧客や社内からの問い合わせに効率的に対応すべく、チャットbotを導入する企業が増えている。中でも注目されているのが、自然な会話のやりとりで問い合わせ対応を自動化するサービスだ。その特長は、たった2つのステップで簡単に利用を開始できる点にある。
具体的には、Q&AデータをExcelファイルで用意し、そのデータを同サービスにインポートして公開するという流れだ。また独自の言語認識と初期学習技術により、表記の揺れを自動で理解したり、会社独自の言い回しを登録したりすることもできる。日本語のQ&Aデータを登録するだけで、多言語での質問・回答に対応できる点もメリットだ。
特筆すべきはMicrosoft 365との親和性の高さで、Microsoft TeamsやSharePoint上での利用も可能となっている。チャットbotへの導線をスムーズにしたり、チャットbotをMicrosoft TeamsとSharePointの利活用のきっかけにしたりできることもポイントだ。本動画では、同サービスの特長や導入手順、導入事例を紹介するとともに、Microsoft 365ユーザーにお勧めな理由を3つ挙げる。