IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

WP

株式会社ジャストシステム

事例

株式会社ジャストシステム

社内情報活用モデル(ConceptBase FAQ)と導入事例

社内ヘルプデスク・総務/事務部門などへ社内からの問い合わせに対して、簡単かつ迅速に回答を行う『社内情報活用ソリューション』とその事例(大同生命保険株式会社様)紹介

コンテンツ情報

公開日 2007/07/26 フォーマット PDF 種類 事例
ページ数・視聴時間 3ページ ファイルサイズ 2.02MB

要約

 社内からの問い合わせを受ける総務・情報システムなどで、各部門が迅速に回答し、さらに社員の自己解決もはかることができるジャストシステムの情報活用ソリューション。情報への豊富な到達手段により、社員の自己解決が促進され、問い合わせ対応部門の多忙時・不在時の回答遅延を回避。よくある問い合わせをQAコンテンツとして掲載することで、重複した問い合わせが現象し、本来業務に取り組むことが可能に。
 その利用事例として、社内の知識やノウハウを顕在化し、全社共有に成功した大同生命保険株式会社様を、導入前の課題から導入効果まで詳細にご紹介。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。