業務のデジタル化と働き方の多様化の相乗効果によって、モバイル端末のニーズが増している。モバイル端末を導入する際は、コストやセキュリティの他、防塵・防水性能、画面の大きさ、フィット感などシーンに合わせた選定が重要なポイントとなる。キッティングをはじめとした運用管理の手間も無視できない。
こういった課題に対して、包括的なサポートを提供するサービスがあるという。導入に当たってのヒアリングから導入後の運用トラブルのサポートまで対応してくれる。出荷時のアカウント設定や、各種機能設定などのキッティング作業を代行してくれる点も心強い。
これらのサービスは、新規契約はもちろんのこと他社からの乗り換えや機種変更にも対応している。電話番号はそのままで乗り換え可能なので、顧客や取引先への再周知が不要な点もメリットといえるだろう。本資料では同サービスの特徴と利用までの流れを詳しく紹介している。