IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

株式会社日立ソリューションズ

事例

株式会社日立ソリューションズ

1万人規模の依頼管理の効率化に成功、BIPROGYに学ぶTODO管理サービスの実力

全社レベルの連絡事項や、調査などへの協力依頼を部門ごとに独自の方法で管理していたBIPROGY。これにより依頼事項の進捗把握や依頼内容の回収に問題を抱えていた。同社はこの状況から脱却すべくTODO管理サービスの導入を決断する。

コンテンツ情報
公開日 2024/02/14 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 1.04MB
要約
1万人規模の依頼管理の効率化に成功、BIPROGYに学ぶTODO管理サービスの実力
 ネットワークシステムの販売やソフトウェアの開発などを手掛けるBIPROGY。同社は、社内の連絡事項や調査への協力といった、依頼事項の実施と管理を部門ごとに独自に行っている状態だった。これにより、全社レベルでの依頼事項の進捗把握や依頼内容の回収に、多くの手間と時間を要していたという。

 また部門によっては、連絡事項や依頼事項の管理に内製システムを用いていたが、そのメンテナンス工数も問題視されていた。こうした状況から脱却すべく、同社では全社レベルで使えるTODO管理システムの導入を決断。その選定に際しては、「速やかな導入と運用負荷の最小化が可能なSaaS型」「サポートが手厚い」「日本の企業文化にマッチしている」という点が決め手となった。これにより、同社は1万人規模の依頼管理の効率化に成功したという。

 本資料では、BIPROGYグループにおける、全社レベルの依頼事項の管理を統合・合理化した取り組みと、そのための製品導入に至った経緯を紹介する。併せて同システムの導入後に実現した、「依頼回収まで時間の短縮」「見えない依頼の“見える化”」など、さまざまな成果を紹介しているので、参考にしてほしい。