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ServiceNow Japan合同会社

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広がるデジタルファースト戦略の理想と現実のギャップ、AIは解決策になるのか

デジタルファーストを掲げる企業は多いが、複雑化したITインフラを使い、非効率なプロセスによる業務を余儀なくされているという状況も散見される。今期待が高まるAIは、この問題の解決策になるのか。その有力な選択肢を詳しく見ていく。

コンテンツ情報
公開日 2024/01/22 フォーマット PDF 種類

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ページ数・視聴時間 9ページ ファイルサイズ 1.01MB
要約
広がるデジタルファースト戦略の理想と現実のギャップ、AIは解決策になるのか
 現状、多くの企業のCIOは、時に競合する2つの優先事項のはざまに立たされている。進化するデジタルテクノロジーを駆使する競合との激しい競争の中で、自社でも新しいものに挑戦していく必要があること。そして、猛烈な変化や複雑性の増加にかかわらず、円滑なビジネスプロセスを維持しなければならないことだ。

 ただ、現実を見れば、オンプレミス、パブリック/プライベートクラウド、サードパーティーAPI、さまざまなSaaSなどで構成された環境では、あまりにも大量のデータが生成されるために、IT部門が対応しきれなくなりつつある。その結果、問題へのプロアクティブな対応も困難となり、後手後手に回ってしまう。これでは変化の波に対応できない。

 多くの企業が目指すデジタルファースト戦略を実現するには、自動化などのデジタル運用を促進しつつ、ITサービスの常時稼働を維持する必要がある。そのためのキーソリューションとして注目したいのが、AI主導型サービスオペレーションだ。本資料では、このAIアプローチがどのような影響を与えるのかを詳しく解説していく。