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株式会社ジャストシステム

製品資料

株式会社ジャストシステム

顧客対応の時間創出に意思決定の加速、課題別に解説する「営業DXの教科書」

営業DXの必要性が高まっているが、一口にDXといってもその取り組みはさまざまあり、課題に応じて講じる施策も変わってくる。ノンコア業務のDXや案件管理・顧客育成のDXなど、それぞれがもたらす効果や進め方を解説する。

コンテンツ情報
公開日 2024/01/05 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 21ページ ファイルサイズ 8.61MB
要約
顧客対応の時間創出に意思決定の加速、課題別に解説する「営業DXの教科書」
 営業力を強化して売上の向上を実現するため、DX推進が必須となっている営業部門。しかし一口にDXといっても、ノンコア業務の効率化やデータに基づく意思決定の加速など、その取り組みはさまざま。どのような効果を期待して何から手を付けたらよいのか、迷う企業も多いのではないだろうか。

 例えば、SFA(営業支援)の帳票作成・承認機能を使って見積書や発注書を発行したり、確度の低い見込み客の対応をチャットbotで自動化したりすることでノンコア業務を効率化できれば、商談や顧客のフォローといった本来注力すべき業務に時間を割けるようになるだろう。また、SFAだけでなくMA(マーケティングオートメーション)やCRM(顧客関係管理)も活用して勘や経験に頼った案件管理・顧客育成から脱却することで、データに基づく最適な戦略立案と意思決定につなげられる。

 本資料ではその他にも、商圏にとらわれない営業活動の展開など、多様なDXの進め方と効果を1つ1つ詳しく紹介する。これらを参考にすれば、営業部門の業務を改善するヒントがきっと見つかるはずだ。