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株式会社ジャストシステム

事例

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SFA導入で案件報告数が3倍に、三幸電子に学ぶ製品選定のポイントと導入効果

営業活動を取り巻く環境が猛スピードで変化する中、営業改革の実現に向けてSFAツールの導入が加速している。マーケティングや案件管理業務の変革に成功した三幸電子の取り組みから製品選定のポイントや導入効果を探る。

コンテンツ情報
公開日 2024/01/05 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 904KB
要約
SFA導入で案件報告数が3倍に、三幸電子に学ぶ製品選定のポイントと導入効果
 名古屋に本社を置き、マイクロコンピュータの開発などを手掛ける三幸電子。創業以来、さまざまなプロダクトを創出し、近年はニーズの高まるLEDサイネージ事業に注力している。しかし、マーケティング力不足や案件管理の複雑さが要因となり、潜在顧客にアプローチできずにいたことから、その解消に向けてSFAツールの導入に踏み切った。

 製品の選定に当たっては、8社のツールでトライアルを実施。使いやすさとサポート体制、またカスタマイズの容易さを評価し、あるSFAツールの採用を決断した。その効果は大きく、潜在顧客の可視化、売上予想の精度向上の他、属人性の解消により社員のモチベーションアップやコミュニケーションの活発化なども実現。進捗を共有する定例会では、案件報告数が約3倍に増加したという。

 本資料では、同社におけるSFAツールの導入・活用の取り組みをさらに詳しく紹介する。ノーコードツールなので、プログラミングの知識がなくても簡単に導入できる点も、同社は高く評価したという。このような製品選定のポイント/導入効果と併せて、同社が活用するSFAツールの実力も確認してほしい。