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jinjer株式会社

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経費精算システム選びの4つのポイント:従業員も経理担当者も満足の製品とは?

経費精算業務のペーパーレス化や、改正電子帳簿保存法への対応を目的に、経費精算システムの導入を検討する企業が増えているが、選定の際にはどのようなポイントに気を付ければよいのか。特に重視したい4つのポイントを解説する。

コンテンツ情報
公開日 2024/01/05 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 17ページ ファイルサイズ 812KB
要約
経費精算システム選びの4つのポイント:従業員も経理担当者も満足の製品とは?
 経費精算業務の負荷軽減やペーパーレス化の推進はもちろん、改正電子帳簿保存法への対応、属人化した管理体制からの脱却など、さまざまなメリットが期待できる経費精算システム。しかし、市場には多様な製品が登場しているため、導入に当たっては各製品の機能や特長を把握し、自社にあったものを見極める必要がある。

 例えば、使い勝手に関していえば、システムに不慣れな従業員にとっては、直感的な操作で入力/申請ができる、明快なUI設計を備えていることが欠かせない。また、多様な働き方に対応するには、PCだけでなくスマートフォンなどからも簡単に申請/承認できる製品が望ましい。さらに、FBデータの作成や、ネットバンキングへの送付が簡単なものを選べば、経理担当者の業務効率向上も見込めるだろう。

 この他にも、運用サポートや料金体系なども含めて比較検討を行い、自社のニーズを満たす製品を選びたい。本資料では、経費精算システム選びで重視したいこれらのポイントを満たす、ある製品を取り上げ、その機能や特長を紹介しているので、ぜひ参考にしてほしい。