コンテンツ情報
公開日 |
2023/12/04 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
20分19秒 |
ファイルサイズ |
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要約
セールスイネーブルメントプラットフォーム「SALESCORE」を提供しているSALESCORE。同社では従来、リードベースドマーケティング(LBM)を行ってきたが、本来ターゲットとしていない企業にまでアプローチをしてしまっていたことで、単価や受注率の低下、解約の多さといった問題が発生していたという。
そこで、この状況を改善すべく「アカウントベースドマーケティング(ABM)」のアプローチへとシフトした同社。Salesforceと連携可能なマーケティングオートメーション(MA)ツールを活用してナーチャリング体制を整備することで、顧客との適切なコミュニケーションや、PDCAサイクルの高速化を図った。
これにより、ハウスリード経由の商談数は徐々に増加。平均単価も向上し、マーケティング予算の削減にもつながったという。本動画では、同社のマーケティング責任者が自社の取り組みについて語ったセミナーの様子をお届けする。MA実践に当たっての初期設計の流れ、MAツールの具体的な活用シーンなどを詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてほしい。