IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

株式会社セールスフォース・ジャパン

製品資料

株式会社セールスフォース・ジャパン

Salesforceとの連携で作業効率向上、事例で学ぶMAツールの使いこなし方

Salesforceと連携可能なMAツールを活用してナーチャリング体制を整備し、アカウントベースドマーケティングで大きな成果をあげているSALESCORE。同社の事例を基に、MAツール活用を成功させるヒントを探る。

コンテンツ情報
公開日 2023/12/04 フォーマット URL 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 20分19秒 ファイルサイズ -
要約
 セールスイネーブルメントプラットフォーム「SALESCORE」を提供しているSALESCORE。同社では従来、リードベースドマーケティング(LBM)を行ってきたが、本来ターゲットとしていない企業にまでアプローチをしてしまっていたことで、単価や受注率の低下、解約の多さといった問題が発生していたという。

 そこで、この状況を改善すべく「アカウントベースドマーケティング(ABM)」のアプローチへとシフトした同社。Salesforceと連携可能なマーケティングオートメーション(MA)ツールを活用してナーチャリング体制を整備することで、顧客との適切なコミュニケーションや、PDCAサイクルの高速化を図った。

 これにより、ハウスリード経由の商談数は徐々に増加。平均単価も向上し、マーケティング予算の削減にもつながったという。本動画では、同社のマーケティング責任者が自社の取り組みについて語ったセミナーの様子をお届けする。MA実践に当たっての初期設計の流れ、MAツールの具体的な活用シーンなどを詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてほしい。