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NTTコミュニケーションズ株式会社

製品資料

NTTコミュニケーションズ株式会社

独自デザインやUI/UX重視の設計も自由自在、自社開発できるビデオ通話システム

Web会議ツールの課題を克服するために、WebRTC技術を用いて独自のビデオ通話システムを開発する企業が増加しているという。その開発基盤となるソリューションは、独自デザインやUI/UX重視の設計を容易にするという。

コンテンツ情報
公開日 2023/11/20 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 21ページ ファイルサイズ 2.09MB
要約
独自デザインやUI/UX重視の設計も自由自在、自社開発できるビデオ通話システム
 オンライン会議にとどまらず、レッスンやカウンセリングなど、さまざまなオンラインでのコミュニケーションシーンで活用が広がるWeb会議ツール。これらのツールは導入しやすく、随時機能が追加されるなどのメリットがある一方、自社サービスに合わせたUI設計や機能選択ができずCXの改善が難しい上、顧客接点のサービス品質がツール頼りになりやすい。また準備や設定が必要なため顧客側に負担がかかり、機会損失につながるリスクもある。

 そこで注目したいのが、オリジナルのビデオ通話システムを、WebRTC技術を用いて簡単に自社開発できるソリューションだ。サービス特性、ブランドイメージなどに合わせた独自デザインやUI/UX重視の設計が容易なことに加え、アカウント発行やアプリケーションインストールなどの手間を排除し、スムーズかつシームレスな利用導線を実現できる。

 また必要なサーバ群はフルマネージドで提供されるため、事前の環境構築は不要。さらに通信データを自社で把握できるので、品質をコントロールできる点も魅力だ。本資料では同ソリューションの実力を、ユースケースなども交えて詳しく紹介する。