問い合わせ対応は、個人商店から企業のカスタマーサポートに至るまで、ビジネスの規模を問わず発生する重要業務であり、その負担は決して小さいものではない。市場には業務を効率化するためのツールが数多く登場しているものの、高いコストや必要とされるスキルがハードルとなり、導入が見送られるケースも多い。
そこで注目したいのが、直感的な管理画面で誰もが運用できるカスタマーサポートツールだ。導入は最短1分で済み、問い合わせや申請などの一般的なフォーム機能に加え、FAQ、アンケート、チャットなどの機能がその日から利用可能になる。それらは1つの画面で管理されるため、各種情報の整理や各機能の連携も簡単に実現できるようになる。
本資料では他にも、セキュリティの強化やスマートフォン向けの表示など、同ツールの特長的な機能を紹介。さらに低コストの料金プランや、チームコラボレーション活性化などの活用シーン、複数の導入事例も掲載しているので、自社での活用をイメージする際に役立ててほしい。