IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社

製品資料

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社

金融サービスのトレンドは“顧客中心”、高度なパーソナライズをどう実現する?

金融サービスの顧客は、デジタルと物理的なチャネルの両方でブランドとつながり、有用で信頼できる体験が得られることを強く期待している。この期待に企業が応えるには、顧客データを統合・分析できる包括的な顧客ソリューションが必要だ。

コンテンツ情報
公開日 2023/10/24 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 32ページ ファイルサイズ 6.67MB
要約
金融サービスのトレンドは“顧客中心”、高度なパーソナライズをどう実現する?
 金融サービスのトレンドは、これまで以上に顧客中心になり、デジタル化とパーソナライズがさらに進むと考えられている。顧客はデジタルと物理的なチャネルの両方でお気に入りのブランドとつながり、有用で信頼できる体験が得られることを強く期待している。

 こうした顧客のニーズに金融サービス企業が応えるには、顧客データを統合・分析し、デジタルカスタマージャーニーをより深く理解した上で、サービスをパーソナライズしていく必要がある。そのためには、カスタマーデータプラットフォーム(CDP)や顧客関係管理(CRM)、さらに人工知能(AI)や機械学習(ML)を組み合わせた、包括的な顧客ソリューションの導入が求められるだろう。

 本資料では、複数の調査結果を基に金融サービスのトレンドや顧客のニーズを分析しながら、あるクラウドサービス上に構築する包括的な顧客ソリューションが、いかにビジネスの成果を向上させるかについて解説している。顧客中心主義の企業へと転換するために必要な取り組みの詳細を、ぜひその目で確かめてほしい。