コンテンツ情報
公開日 |
2023/10/05 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
15分05秒 |
ファイルサイズ |
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要約
顧客のニーズが流動化し、リモートワークなどによって働き方の多様化も進む現代においては、営業活動を通じて成果を挙げることが、以前よりも困難になっている。その解決策となるものとして注目され、多くの組織で検討、導入が進んでいるのが、SFA(Sales Force Automation)だ。
SFAは営業プロセス全体をデジタル化し、情報の一元化と共有、営業活動の数値化、案件の管理を単一のシステム上で実現するソリューションだ。この導入により、従来の営業活動における「見える化・分析の難しさ」「改善に向けた取り組みの継続と徹底の難しさ」が解決され、営業改革の推進につながっていく。
本動画コンテンツでは、売り上げと生産性を向上することや、営業活動における成功の確率を高めることに、SFAがどのように貢献するのかを解説する。併せて、SFAの選定における「全ての営業担当者が直感的に使えること」「カスタマイズが容易であること」「営業データ分析のための機能が充実していること」の重要性を指摘し、その理由も説明するので参考にしてほしい。