IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

New Relic株式会社

製品資料

New Relic株式会社

問題解決までにかかる時間を短縮、SAPシステムの監視を高度化する方法

複雑なSAPシステムのインシデント対応を迅速化し、ビジネスプロセスや顧客体験への影響を回避するにはどうすればよいのか。インフラやアプリケーションを一元的に可視化し、問題解決までにかかる時間を短縮する方法を紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2023/09/13 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 17ページ ファイルサイズ 8.63MB
要約
問題解決までにかかる時間を短縮、SAPシステムの監視を高度化する方法
 多くの企業がビジネスを成長させるべく、さまざまなシステムやソフトウェアサービスを活用しているが、それに伴ってシステムにおける複雑性も増大している。このような複雑さは、1つのシステムやアプリケーションが起因となり、問題を他に波及させ、ビジネスプロセスにおける重大な問題を引き起こすことがある。

 このことは、基幹システムとして広く採用されているSAPシステムでも同様だ。SAPシステムは通常、他のシステムやアプリケーションからは独立して管理されている。しかし、システム内でインシデントが発生したときに、問題の検知や根本原因の特定などが遅れてしまうと、ビジネスプロセスや顧客体験などに重大な影響を与えることがある。

 本資料では、SAPシステムにおいて発生したインシデントに対して、問題が解決されるまでにかかる時間を短縮する方法を解説する。SAPシステム向けの監視により、インフラ、アプリケーションなどを一元的に可視化できるという。