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株式会社野村総合研究所

講演資料

株式会社野村総合研究所

システムマネジメントの中核を担うサービスデスク基盤

【NRIが考える】内部統制への対応を短期間で実現できる実践手法を紹介する

コンテンツ情報
公開日 2007/06/18 フォーマット PDF 種類

講演資料

ページ数・視聴時間 78ページ ファイルサイズ 3.75MB
要約
 内部統制の重要性がクローズアップされている中で今、
【ITIL/ISO20000/COBIT】を意識したシステムマネジメントが求められている。
⇒ITIL準拠のステップとして導入が比較的容易、かつ顕著に効果が表れるものが
【サービスデスク業務(インシデント管理、問題管理、変更管理)】である。

■本セミナーではITIL準拠のサービスデスク基盤『CONTACT CAFE SP』を通じて、
【NRIが考える】内部統制への対応を短期間で実現できる実践手法を紹介する。