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日本テラデータ株式会社

製品資料

日本テラデータ株式会社

規制が進むサードパーティーCookie、パーソナライズされたCXをどう提供する?

顧客体験(CX)のパーソナライズに利用されるサードパーティーCookieの規制が進み、顧客データの収集・活用はますます難しくなっている。そこで注目したいのが、「ファーストパーティーデータ」を活用した新たなアプローチだ。

コンテンツ情報
公開日 2023/07/13 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 3.68MB
要約
規制が進むサードパーティーCookie、パーソナライズされたCXをどう提供する?
 一人一人に寄り添った顧客体験(CX)の提供が求められる今の時代。コロナ禍の影響でオンラインでの取引が加速したことで、優れたデジタル体験に対する顧客のニーズはかつてないほど高まっている。この動きを受けて多くの組織は、ハイパーパーソナライズされた体験を提供する方法を根本的に見直しつつある。

 一方、パーソナライゼーションに利用されるサードパーティーCookieは規制が進み、主要なブラウザによってブロックされるようになった。この問題は、デジタル顧客データの取得と理解をますます難しくしており、多くのデジタル分析ソリューションはデータドリブンなCXを提供するためのサポートに失敗しているという現実がある。

 本資料では、脱CookieがCXの提供に及ぼす影響について解説し、その解決策として、組織が自ら取得した「ファーストパーティーデータ」の活用を提案している。その実践により、パーソナライズされたCXを提供し、5000万ドルの収益創出につなげた金融サービス会社の事例も紹介しているので、ぜひ参考にしてほしい。