IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

ServiceNow Japan合同会社

製品資料

ServiceNow Japan合同会社

ITサービスの進化が鍵、デジタルファースト戦略を推進するための3ステップとは

コンテンツ情報
公開日 2023/06/01 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 9ページ ファイルサイズ 1.96MB
要約
ITサービスの進化が鍵、デジタルファースト戦略を推進するための3ステップとは
 市場環境の絶え間ない変化や、ハイブリッドワークなどの新たな傾向に後押しされるように、ITサービスに対するニーズがかつてないほど高まっている。しかし慢性的な予算不足が原因で、企業のIT部門はレガシーツールのサポートで手いっぱいとなっているのが現状だ。

 こうした状況では、基幹業務のそれぞれで製品が導入されるようになり、チームやシステムのサイロ化といったガバナンスの課題が生じてしまう。この問題を回避し、企業がアジリティの育成と優れたエクスペリエンスの提供、効果的なガバナンスの維持を実現するには、どうすればよいのか。

 本資料ではそのための施策として、サービスとオペレーションを単一のプラットフォームに統合する「ITの最新化」、生産性の向上につながる「AIベースの自動化」、テクノロジーのベストプラクティスを採用することによる「サービスデリバリーの最適化」という3つのステップを提示している。具体的なソリューションやその活用方法も解説しているので、デジタルファースト戦略をさらに推進するためにも、ぜひ参考にしてほしい。