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ユミルリンク株式会社

事例

ユミルリンク株式会社

エンジニアが直面する「メールが届かない」問題、3社の事例に学ぶ解決策とは?

メールは顧客との重要な接点である一方、迷惑メールに振り分けられて届かない、処理が集中する時間帯に負荷が高まり遅延する、といった悩みを抱える企業は少なくない。エンジニアが直面するこれらの問題を解決する糸口を、事例から探る。

コンテンツ情報
公開日 2023/05/24 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 4.54MB
要約
エンジニアが直面する「メールが届かない」問題、3社の事例に学ぶ解決策とは?
 顧客との重要な接点である「メール」だが、迷惑メールに振り分けられてしまうなど、確実に届けるのは意外と難しく、「メールが届かない」問題に悩まされている企業は多い。また、配信結果を正確に把握できない、朝・夕などの処理が集中する時間帯に負荷が発生して遅延するなど、メール配信にはさまざまな課題が付いて回り、その解消が急務となっている。

 そこで活用したいのが、既存のメール配信システムをそのまま利用しつつ、メールを高速・確実に配信できる「メールリレーサーバ」だ。その活用により、日本航空ではメールの滞留を解消。以前は大量のメール送信によって発生するエラーメールが、本当に送りたいメールの邪魔をしてしまうこともあったが、同ソリューションの導入後はメールの滞留がなくなるなど、安定配信を実現している。

 本資料では、日本航空の他、マーケティング支援を手掛けるイプロス、Eコマースシステムを提供するSCSKプレッシェンドの事例を基に、このメールリレーサーバの実力を探る。各社のメール運用をどのように支えているのかが分かる、エンジニア必見の内容となっている。