デジタルトランスフォーメーション(DX)推進の第一歩として、足元業務の効率化に取り組んでいる企業は多いことだろう。特に、毎月の労働時間集計や給与計算、経費精算、社会保険手続きなどの勤怠・労務管理は改善の余地が大きく、また効果も得られやすい。
この取り組みを支援するものとして注目されるのが、全ての従業員情報を一元管理できる勤怠・労務管理プラットフォームだ。今までバラバラに管理されていた情報を集約し、人事や勤怠の情報と連携させることで、ペーパーレス化による業務効率の向上、各種申請・承認のオンライン化を実現できる。また一元化された情報を分析することで、円滑な組織マネジメントも推進可能だ。
本資料では、同プラットフォームの機能や特長、導入メリットをコンパクトにまとめて紹介する。その活用でどんな課題を解決でき、業務はどのように改善できるのかを解説しているので、「人事・経理業務が大変なのは仕方がない」と諦めている担当者は、ぜひ目を通してほしい。