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NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

事例

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

コール数を約25%削減して新規顧客対応に注力、キュラーズに学ぶSMS活用の勘所

国内で4万室ものトランクルームの運営を手掛けるキュラーズでは、コールセンター業務で取りきれない電話にどう対応したらよいか悩んでいた。解決策を探す中、担当者が目を付けたのは、SMSを活用したソリューションだった。

コンテンツ情報
公開日 2023/05/15 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 523KB
要約
コール数を約25%削減して新規顧客対応に注力、キュラーズに学ぶSMS活用の勘所
 全国に67店舗を構え、4万室ものトランクルームの管理・運営を手掛けるキュラーズ。同社ではコールセンターを設置して顧客からの問い合わせ対応に当たっていたが、問い合わせが集中したときにはオペレーターが電話を取りきれないこともあり、対策の必要性を感じていたという。

 問い合わせの中には、公式サイトや契約者ごとの「マイページ」で確認できる内容も多かったため、そうしたコンテンツへ顧客を適切に誘導できる手段が求められた。そうした状況において担当者が注目したのは、顧客にとって視認性が高い“SMS”を活用したコールセンター向けソリューションだった。

 その導入により、オペレーターへのコール数が約25%削減された他、「利用したい」という問い合わせにサービス内容が記載されたページのURLをワンクリックで送信できるようになるなど、セールス面でのフォローアップにもつなげられたという。本コンテンツではカスタマーサービスの向上などさまざまな効果を挙げた同社の取り組みを、事例として詳しく紹介する。