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ジェネシスクラウドサービス株式会社

製品資料

ジェネシスクラウドサービス株式会社

コンタクトセンターのクラウド移行を成功に導くロードマップ策定、「12の要点」

コンタクトセンターのシステムをクラウドへ移行することで、業務プロセスの効率化やサービス提供の迅速化など、さまざまな効果が期待できる。移行を成功させるために押さえておきたい重要事項を、12のチェックリストにまとめた。

コンテンツ情報
公開日 2023/05/08 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 490KB
要約
コンタクトセンターのクラウド移行を成功に導くロードマップ策定、「12の要点」
 近年、あらゆるビジネスにおいてカスタマーエクスペリエンス(CX)が重視されるようになり、その質を高めるためにコンタクトセンターのシステムをクラウドに移行しようとする企業が増加している。これにより、業務プロセスのさらなる効率化やサービス提供の迅速化を、コストを抑えながら実現することが期待できる。

 しかし、その成果を最大化するためには事前の十分な検討、準備が必要になる。例えば競争力と収益性の向上を追求していく上で「全体目標と優先順位の設定」は必須といえるだろう。また移行の状況やコンタクトセンターのパフォーマンスを確認する「クラウドKPIの確立」も重要な施策の1つだ。

 本資料ではこのように、クラウド移行のロードマップ作成における重要事項を、12のチェックリストとして紹介している。移行を検討する際の参考資料として、ぜひ活用してほしい。