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SAPジャパン株式会社

製品資料

SAPジャパン株式会社

基幹システムの業務プロセス自動化に、ビジネスユーザーの力が必要な理由

ビジネスを取り巻く環境がめまぐるしく変化する中、組織が競争力を維持するためには、SAPなどの基幹システムのプロセス改善が不可欠だ。この取り組みには開発者だけでなく、組織を熟知する業務部門のユーザーも参加することが望ましい。

コンテンツ情報
公開日 2023/04/28 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 1ページ ファイルサイズ 671KB
要約
基幹システムの業務プロセス自動化に、ビジネスユーザーの力が必要な理由
 ビジネスを取り巻く環境がめまぐるしく変化する中でも、組織が市場における競争力を維持するためには、SAPに代表される基幹システムのプロセスの改善が不可欠だ。具体的には、プロセスの自動化レベルを今よりも向上させ、新たな要件、変化する要件にもビジネスプロセスを柔軟かつ迅速に対応できるようにし、卓越したEX(従業員体験)とCX(顧客体験)を提供できることが理想だ。

 この理想型の実現に貢献してきたのは紛れもなく開発者である。一方で開発者は多くの組織でより大規模な変革プロジェクトに関わることを余儀なくされており、プロセス改善につぎ込むリソースは残されていないという現実がある。こうした状況で期待されているのが、開発部門よりも組織を熟知した、業務部門のエキスパートたちの存在だ。

 本コンテンツでは、業務部門のユーザーにも、基幹システムのプロセスの効率化と合理化に向けた開発に参加してもらうべき理由を挙げながら、こうしたシチズンデベロッパーを包括的に支援する、ローコード/ノーコード開発ソリューションを紹介している。既存の業務プロセスの非効率、開発者不足に課題を抱える組織にとっては、必見の内容だ。