IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

ソフトブレーン株式会社

製品資料

ソフトブレーン株式会社

CRM/SFAは簡単に活用できる、純国産製品に見る導入メリット

ニューノーマル時代を迎え、従来の「顔を見せる」「足で稼ぐ」タイプの営業活動は変革を迫られるようになった。そこで活用が進んでいるのがCRM/SFAツールだが、中には活用方法が複雑なのではないかという懸念の声もあるようだ。

コンテンツ情報
公開日 2023/05/01 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 15ページ ファイルサイズ 3.53MB
要約
CRM/SFAは簡単に活用できる、純国産製品に見る導入メリット
 ウィズコロナの新たなビジネスシーンにおいて営業生産性を向上させるには、CRM/SFAの活用が欠かせない。これにより、営業担当者のサポートや顧客情報の管理、社内での情報共有などが容易になるため、顧客とのコミュニケーションやメンバーのマネジメントを高度化させることができる。

 一方で、CRM/SFAツールは以前から市場に存在していたものの、日本企業向けに最適化されていなかったり、データの入力がしづらかったりと、その複雑さから思うように定着しなかったという組織も多い。そうした声に応えるべく登場し、現在では5500社を超える導入実績、95%の定着率を誇るCRM/SFAツールは、他社製品と何が違うのか。

 本資料では、簡単入力による業務負荷削減、営業情報の可視化による生産性向上、情報蓄積とノウハウ共有による営業力強化を実現する、純国産CRM/SFAツールを紹介する。同ツールが選ばれる4つの理由や、シングルインプット・マルチアウトプットの仕組み、徹底したサポート体制についても詳しく解説している。