企業はデータ消失によりビジネスが停止することを恐れている。そのため、データ保護ソリューションのリセラーが、顧客企業のニーズに応える上で最も重視すべきポイントは、信頼性の高いバックアップおよびディザスタリカバリーサービスを提供することだ。
ソリューション導入に当たり顧客が期待するのは、第一に複雑な操作をしなくても、データをきちんと守り、かつ災害時には迅速・確実に復旧できるという結果である。また、顧客ニーズは常に進化するため、その多様性に包括的に対応できることが求められる。加えて、顧客を理解した上での適切で専門的なサポート、データ保護のエキスパートとしての豊富な経験、そしてビジネス変革の力になるソリューションであることも、リセラーに対しては要求される。
本コンテンツでは、結果、多様性、サポート、経験、変革への対応という顧客のニーズに応える5つの方法を解説する。併せて、リセラーがサービスを的確に提供できるよう、堅牢(けんろう)で信頼性の高い単一プラットフォームのデータ保護ソリューションを紹介する。