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ZVC Japan株式会社

製品資料

ZVC Japan株式会社

ハイブリッドワークを支えるクラウド電話サービス「Zoom Phone」の導入効果とは

ハイブリッドワークの採用が拡大する中、固定電話対応のための出社をなくすべく「クラウド型電話サービス」の導入が広がっている。多様なサービスの中から「Zoom Phone」をピックアップし、その導入メリットを探る。

コンテンツ情報
公開日 2023/02/10 フォーマット URL 種類

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ページ数・視聴時間 8分17秒 ファイルサイズ -
要約
 テレワークが普及し、昨今はオフィス勤務と在宅勤務を組み合わせたハイブリッドワークの採用が拡大している。それに伴い固定電話を見直す動きが加速。クラウド型の電話サービスを導入する企業が増加している。

 本動画で紹介する「Zoom Phone」もクラウド型電話サービスの1つ。ハイブリッドワークを支えるツールとしてだけでなく、災害発生時やシステム障害時のBCP(事業継続計画)対策として、多くの企業の電話環境改善に貢献している。ある自動車学校では、豪雨災害での水没や停電をきっかけにZoom Phoneを導入。災害が起こっても職員や教習生と連絡を取れる体制を構築した他、その使い勝手の良さから電話にまつわるムダな業務を削減。対面サービスに注力できるようになるなど、“プラスα”の効果も得ているという。

 では、数あるサービスの中からなぜ、Zoom Phoneが選ばれたのか。本動画では、サービスの特長やその導入効果を、ユーザー企業2社の事例を交えて解説する。“次世代型”電話サービスへの移行の参考にしてほしい。