新規見込み客を獲得すべく、イベントやセミナーを開催している企業は多いことだろう。しかし、いくら魅力的なコンテンツを発信していても、ターゲットからの申し込みがなければ意味がない。そこで注目度を高めているのが、あらゆるセグメントで高い集客力を発揮する法人向け集客サービスだ。
バックオフィス向けSaaSを展開するマネーフォワードも、新規見込み客向け自社セミナーの集客に同サービスを活用している。これまで接点のなかった顧客に対して告知を行うにはさまざまな媒体を利用する必要があるが、同サービスはスピーディーに利用でき、安定した集客を見込めるため、相性が良かったという。
また、予算や目的に合わせたプランを複数用意している同サービス。同社は成果報酬型プランを採用してリスクを最小化しており、短期間で集客を開始できるスピード感も大きな魅力だと評価している。本資料では同社の事例を基に、1300社以上が利用する同サービスの実力を紹介していく。