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Slack (株式会社セールスフォース・ジャパン)

技術文書・技術解説

Slack (株式会社セールスフォース・ジャパン)

顧客との質の高いつながりを実現、営業組織をアップデートする2つのポイント

オンライン商談やウェビナーが普及し、顧客との接点が多様化した今、顧客と自社双方の成功を実現する「新しいつながり方」が模索されている。「顧客との質の高いつながり」をテーマに行われた講演会の内容を詳しくレポートする。

コンテンツ情報
公開日 2022/12/27 フォーマット PDF 種類

技術文書・技術解説

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 1.89MB
要約
顧客との質の高いつながりを実現、営業組織をアップデートする2つのポイント
 オンライン商談やウェビナーが普及し、顧客との接点が多様化した今、顧客との質の高いつながりを実現すべく、Sales Techツールを導入する企業が増えている。しかし、その効果を最大化するためには、事前に“土台”を作っておかなければならない。

 日本企業の多くは各職務領域の間に隙間があり、その隙間を社員同士で補い合ってミッションを達成している。誰の担当なのか曖昧な領域が多いため、自発的かつ柔軟な業務遂行が求められるのだ。こうしたスキマのある組織にはコラボレーションが不可欠であり、営業は顧客だけでなく、カスタマーサポートやプロダクト開発などともコミュニケーションを取り、縦横の連携を強化する必要がある。

 本資料では、現代の営業組織をアップデートし、社内関係者と連携するための2つのポイントについて解説する。併せて、営業組織を変革するコラボレーションツールの実力と、営業活動においてコラボレーションツールが役立つ4つのシーンも紹介しているので、ぜひ参考にしてほしい。