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Splunk Services Japan合同会社

製品資料

Splunk Services Japan合同会社

デジタルビジネス成功の鍵は高度な監視とレジリエンスによる顧客体験の向上

顧客体験の向上はデジタルビジネス成功の鍵となるが、その実現には障害からの回復力が求められる。そこで、さらなるレジリエンス確保のために注目されているオブザーバビリティ(可観測性)の有効性について、詳しく見ていく。

コンテンツ情報
公開日 2022/11/18 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 643KB
要約
デジタルビジネス成功の鍵は高度な監視とレジリエンスによる顧客体験の向上
 ECサイトやスマートフォンアプリなどのデジタルビジネスを成功させるための鍵は、顧客体験だ。アクセスの遅延やサービス停止といった障害は、顧客満足度を低下させる最も大きな要因になり得る。そのため企業にはレジリエンス(耐障害性や回復力)を高レベルで確保することが求められる。

 その実現に取り組む上で今、オブザーバビリティ(可観測性)のアプローチが注目されている。従来のモニタリング(監視)はシステムの死活を中心としたサービス提供者の視点に立つものだが、オブザーバビリティは顧客視点に立ってサービスが快適に利用できているかをリアルタイムにチェックし、迅速な復旧を目指す。

 このアプローチは、クラウドやコンテナの利用拡大が続く環境において、障害がどこで起きているかを正確に切り分けるためにも役立つ。本資料では、オブザーバビリティソリューションを導入し、ユーザー体験のスコアを10から80に劇的に向上させたカインズの事例も紹介しているので、参考にしてほしい。