IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

ServiceNow Japan合同会社

製品資料

ServiceNow Japan合同会社

テレワークでも優れた従業員体験を提供、企業が今取り組むべき4つのポイント

コンテンツ情報
公開日 2022/10/20 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 7ページ ファイルサイズ 2.35MB
要約
 テレワークが普及し、昨今ではオフィス勤務と組み合わせたハイブリッドワークを行う企業も増えている。一方で課題となっているのが、有意義な従業員ジャーニーをどう提供するかという点だ。エンゲージメントと生産性を維持するには、働く場所にかかわらず、従業員が期待するサポートやつながりを確保することが重要になる。

 そのためにはまず、異なるシステム間や部門間のインタラクションをシンプルにする、パーソナライズされたガイド付きのジャーニーを用意し、従業員の職務変更を支援する必要がある。また、プロセスや例外処理に対し柔軟性をもたらすことや、マネジャーと部門責任者がジャーニーの定義とサポートに積極的に参画することも欠かせない。

 さらに重要なのは、人事部門が従業員のフィードバックに耳を傾け、プロセスを継続的に改善していくことだ。本資料では、進化し続ける今日の仕事環境において、優れた従業員エクスペリエンスを提供するために必要な4つのポイントを詳しく解説しているので、参考にしてほしい。