コンテンツ情報
公開日 |
2022/10/20 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
7ページ |
ファイルサイズ |
2.35MB
|
要約
テレワークが普及し、昨今ではオフィス勤務と組み合わせたハイブリッドワークを行う企業も増えている。一方で課題となっているのが、有意義な従業員ジャーニーをどう提供するかという点だ。エンゲージメントと生産性を維持するには、働く場所にかかわらず、従業員が期待するサポートやつながりを確保することが重要になる。
そのためにはまず、異なるシステム間や部門間のインタラクションをシンプルにする、パーソナライズされたガイド付きのジャーニーを用意し、従業員の職務変更を支援する必要がある。また、プロセスや例外処理に対し柔軟性をもたらすことや、マネジャーと部門責任者がジャーニーの定義とサポートに積極的に参画することも欠かせない。
さらに重要なのは、人事部門が従業員のフィードバックに耳を傾け、プロセスを継続的に改善していくことだ。本資料では、進化し続ける今日の仕事環境において、優れた従業員エクスペリエンスを提供するために必要な4つのポイントを詳しく解説しているので、参考にしてほしい。