コンテンツ情報
公開日 |
2022/10/03 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
18ページ |
ファイルサイズ |
5.29MB
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要約
自社のサービス品質や顧客/従業員満足度、売り上げを向上させるには、顧客の声を分析し、業務・オペレーション改善につなげるというサイクルを作る必要がある。そのため、多くの企業はアンケートを実施し、顧客の声を起点とした店舗・サービス業現場の改善活動に取り組んでいる。
一方で、そもそも回答が集まらない、集計に時間がかかる、費用が高いなど、アンケートをうまく活用できていないケースもある。そこで注目したいのが、本資料で紹介する顧客アンケート収集・分析ツールだ。顧客の声を素早く展開・反映する仕組みを低価格で提供する点が特長で、店舗の即時改善を実現するために最適化されている。
具体的には、アンケートを設計してQRコード化し、そこで収集した顧客の声を即時通知したり、自動で分析した結果レポートを配信したりするという。業界経験者による運用サポートを提供している点も魅力といえよう。その導入で成果を上げた企業の事例も紹介しているので、参考にしてほしい。