コンテンツ情報
公開日 |
2022/10/03 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
5ページ |
ファイルサイズ |
2.72MB
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要約
テクノロジーの力で営業活動を効率化する「セールステック」への関心が高まる中、その代表格ともいえるSFA(営業支援システム)の導入が加速している。しかし、社内に定着しない、期待していた効果が得られないという声がなかなか減らないのが現状だ。
では、“間違いなく効果が得られる”SFAを選ぶには、どのような点を考慮し、製品選定を進めていく必要があるのか。SFAの導入目的から考えてみると、営業活動を一気通貫で管理し、売り上げを向上させるためにも、営業活動全体をカバーできる機能を搭載したSFAを選ぶことは必須。また、ビジネス環境の変化に柔軟に対応できるカスタマイズ性、入力負荷・運用負荷を抑える優れたユーザビリティも見逃せないポイントだ。
さらに、実際にSFAを使う営業メンバーやマネジャーの視点に立って、「搭載機能」「カスタマイズ性」「ユーザビリティ」の3つの基準について検討していく必要がある。本資料では、営業メンバーとマネジャーのそれぞれの視点でのチェックポイントをリスト化し掲載しているので、SFA選びの参考資料としてぜひ活用してほしい。