コンテンツ情報
      
      
        | 公開日 | 
        2022/09/22 | 
        フォーマット | 
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        種類 | 
        製品資料 | 
      
      
        | ページ数・視聴時間 | 
        23分16秒 | 
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      要約
      
         顧客体験を向上させ、市場における優位性を獲得するために不可欠となっているCIAM(Customer Identity and Access Management)。これは顧客のIDと、自社アプリケーション/サービスへのアクセスに対する安全性および利便性を確保するものだ。似た言葉に、社内のIT環境を対象とするIAMがあるが、顧客を対象とするCIAMとは決定的に異なる。
 実際に、国内外の多くの企業が既にCIAMを自社システムに実装し、非効率な顧客ID管理や、アプリケーションモダナイズの阻害といった課題を解決している。さらに、ID登録作業の煩雑さや、チャネル間での顧客体験の断絶といった問題の解消にも、CIAMは多大な貢献を果たしているという。
 本Webキャストでは、CIAMの基本的な概念やIAMとの違い、CIAMによって解決が期待できるさまざまな課題について解説している。あわせて、あるCIAMソリューションを使って、実際にWebアプリケーションと連携させるデモンストレーションも収録しているので、ぜひ確認してほしい。