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Okta Japan株式会社

製品資料

Okta Japan株式会社

基礎から分かる「CIAM」、顧客体験の向上にどう役立つ?

顧客体験を向上させるために、今や不可欠な存在となったCIAM(Customer Identity and Access Management)。顧客のIDと、自社アプリケーションへのアクセスに対する安全性および利便性を確保する上でどう役立つのか、基礎から解説する。

コンテンツ情報
公開日 2022/09/22 フォーマット URL 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 23分16秒 ファイルサイズ -
要約
 顧客体験を向上させ、市場における優位性を獲得するために不可欠となっているCIAM(Customer Identity and Access Management)。これは顧客のIDと、自社アプリケーション/サービスへのアクセスに対する安全性および利便性を確保するものだ。似た言葉に、社内のIT環境を対象とするIAMがあるが、顧客を対象とするCIAMとは決定的に異なる。

 実際に、国内外の多くの企業が既にCIAMを自社システムに実装し、非効率な顧客ID管理や、アプリケーションモダナイズの阻害といった課題を解決している。さらに、ID登録作業の煩雑さや、チャネル間での顧客体験の断絶といった問題の解消にも、CIAMは多大な貢献を果たしているという。

 本Webキャストでは、CIAMの基本的な概念やIAMとの違い、CIAMによって解決が期待できるさまざまな課題について解説している。あわせて、あるCIAMソリューションを使って、実際にWebアプリケーションと連携させるデモンストレーションも収録しているので、ぜひ確認してほしい。