コンテンツ情報
公開日 |
2022/09/22 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
20分57秒 |
ファイルサイズ |
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要約
ビジネスチャット市場で高いシェアを誇るChatworkでは、事業のさらなる成長を期して中期経営戦略を策定し、CAGR(年平均成長率)40%以上という売上成長を目指している。そんな同社が考える次の一手が、ビジネスチャットをプラットフォーム化し、あらゆるサービスの起点とする「スーパーアプリ化」という構想だ。
一方、その実現に向けては「認証」に関する課題を解消する必要があった。ユーザーの利便性を確保しながら、利用動向などのデータを効率的に把握するには、人事評価、エンゲージメント、会計といったサービスごとに異なるIDを統合することが求められたのだ。そこで同社は、マネージドサービスとして提供されるIDaaS(Identity as a Service)の導入を決断する。
これにより、複数アプリケーション展開の簡略化、最新セキュリティへの追従など、多くの効果が得られたという。本Webキャストでは、同社のID基盤統合戦略を支えるIDaaSの魅力や、自社戦略との親和性の高さを、同社CTOが詳しく解説しているので、ぜひ確認してもらいたい。