コンテンツ情報
公開日 |
2022/09/06 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
9ページ |
ファイルサイズ |
2.64MB
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要約
優れた顧客体験の提供は、今日のビジネスにおける重要テーマの1つとなっている。その実現のためには、従業員が迅速かつ透明性を持って、顧客のニーズに積極的に対応できるような環境を構築する必要がある。しかし、これを実践できている組織は必ずしも多くはないのが実情だ。
この状況を打開するには、社内連携を強化し、オペレーションを変革しなければならない。そのためにはまず、フロントオフィス、ミドルオフィス、バックオフィスが使用するシステムを統合し、エンドツーエンドの可視性を確保することが重要だ。さらにAIや機械学習を活用すれば、そうしたタスクを自動化し、業務効率を向上させることもできる。
次に、潜在的な問題の迅速な特定と早期解決、再発の防止を実現することで、プロアクティブなサービスの提供につなげられる。本コンテンツでは、常に優れた顧客体験を提供するための5つのステップを紹介する。これらの実践によってある組織は、24時間365日体制のサポートを実現し、顧客満足度の向上率を70%にまで引き上げたという。