コンテンツ情報
公開日 |
2022/09/06 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
12ページ |
ファイルサイズ |
1.7MB
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要約
学習塾において、重要な要素は入塾希望と細やかな教育の提供である。これらを継続的に行うためには、合格実績や成績向上といった塾の魅力を、生徒や保護者に効果的に伝える必要がある。加えて、現場業務を効率化して時間を創出し、生徒や保護者へのより細やかな対応を行うことが必要だ。
こうした背景の基、いま学習塾業界でも注目されているのがDXだ。例えば、従来はチラシや看板が主に使われてきた冬期講習の募集には、Webサイトからの離脱を防ぐ仕組みを導入することで、入塾の確率が高い保護者や生徒と継続したコミュニケーションを実現できる。また電話対応の一部にAIを活用すれば、問い合わせの場面でも入塾の案内ができ、入塾の機会損失を防ぐことが可能になる。
さらに現場業務においては、生徒や保護者とのやりとりや、社内の情報共有にメールや電話ではなくチャットを用いることで、業務負担を減らすことができる。細やかな指導が行える環境を整備できるだろう。本資料では、学習塾に取り組んでほしいDX施策について詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてほしい。