コンテンツ情報
公開日 |
2022/09/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
53ページ |
ファイルサイズ |
2.79MB
|
要約
アプリケーションやWebサイト、ポータルで活用されているCIAM(顧客IDおよびアクセス管理)には、顧客のアクセスとデータを保護する機能が欠かせない。だが、ユーザーが頻繁にアカウント/パスワードを作成する必要があったり、リセットに手間がかかったりすると、顧客離れの原因になる上、自社の業務負担も増加させることになる。
一方、適切な認証/認可/ユーザー管理という3つの機能を備えた効果的なCIAMは、パーソナライズされた顧客体験と、万全のセキュリティを両立できる。中でもAmazonは、シームレスな顧客体験を場所や時間を選ばず実現しているが、顧客はそれを基準に他企業にも同じことを期待するため、最新のアクセスエクスペリエンスを提供することはこれまで以上に重要となっている。
本資料では、CIAMの基礎知識から重要性、CIAMを自社構築してはいけない理由、最新のCIAMソリューションの要件、CIAMプロバイダーの選定ポイントまで、詳細に解説する。メジャーリーグベースボール(MLB)をはじめとした事例も多数掲載されているので、ぜひ参考にしてもらいたい。