コンテンツ情報
公開日 |
2022/08/29 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
31分23秒 |
ファイルサイズ |
-
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要約
プライベートではスマートフォンで自由にアプリケーションを使う一方、オフィスではPCで指定されたアプリケーションだけを使っている、という人は多い。実際、総務省が公表している情報通信白書によると、スマートフォン向けのアプリケーションの多くは、業務で使われていないことが明らかになっている。
この状況を改善しデジタル技術の社内活用を促すため、マニュアルを配布したり、説明会を開いたりする企業もあるが、サポート担当者が配置できず、“導入しただけで終わり”になっているケースは少なくない。こうした、プライベートとオフィスにおけるデジタル体験の隔たりを解消するには、全従業員のデジタル活用を支援しつつ、IT管理を合理化する仕組みが求められる。
そこで本Webキャストでは、リモートオンボーディング、デジタル社員証、リモートサポートといった機能により、入社前から日々の業務までのデジタル従業員体験(DEX)を向上させるソリューションを紹介する。ユースケースやデモンストレーションを交えて分かりやすく解説しているので、参考にしてほしい。